宅配買取サービスご利用規約

株式会社トレンドワークス(以下「弊社」といいます)は運営を致しておりますサイトbook-stationにおける買取に関する利用規約を以下の通り定めます。

弊社での買取サービス(以下「本サービス」といいます)をご利用して頂く方は本規約にご同意されたものとなりますのでご利用の際は十分にお読み下さいませ。

第1条 定義

本規約において使用する用語を次の各号のとおり定めます。

  •   「利用者」とは、本サービスを利用する方をいいます。
  •   「商品」とは、利用者が本サービスを利用して弊社に買取の申込を行う対象物である本、CD、DVD、ゲームソフトその他の物品をいいます。

第2条 本規約の適用対象者と規約変更について

  •   本規約は、利用者すべてに適用されるものとします。
  •   弊社は、利用者から事前の承諾を得ることなく、本規約を変更することができるものとします。この場合、本サービスの利用条件については、変更後の規約が適用されるものとします。

第3条 買取資料

利用者はまず弊社サイトの申し込みフォームより買取の申込を行い、弊社は本サービスの利用に必要な案内書類、商品送付用着払伝票、申込内容に応じてダンボール、ガムテープの一式(以下「買取資料」といいます)を利用者に送付します。

第4条 本人確認

  •   利用者から送付された品物が本人の申込みであることを確認するため、古物営業法に定められた「取引相手の確認」として、弊社は利用者に対して買取資料お届け時に佐川急便受取人確認配達サービスを通して身分確認を行います。(以下「本人確認」といいます)
  •   本人確認の方法および基準等については、全て佐川急便受取人確認配達サービスの規定に準じます。
  •   会員ページからの申込の場合、本人確認はログイン時にメールドレスとパスワードで行うものとし、i、iiの限りではありません。
  •   情報の不備、長期不在、もしくは受取拒否等により買取資料の受け取りが出来なく、買取資料が弊社へ返送されきた場合は、当該本サービス申込は無効とさせて頂きます。

第5条 商品の種類

  •   お送り頂ける商品は弊社サイトの「ご利用上の注意」にて記載をさせて頂いております。
  •   前項にかかわらず、「買取対象品一覧」に含まれる品物であっても、弊社の都合により予告なく変更をさせて頂くこともあります。

第6条 利用者による商品の送付

  •   利用者が弊社に対して商品をお送り頂く場合は弊社指定の運送業者に限り送料をご負担致します。
  •   前項、弊社が指定する業者以外での発送の商品はこちらより着払いで返送の可能性も御座います。
  •   第4条に基づき、商品を弊社へ送付できるのは弊社へ買取資料申込を行われた利用者本人のみに限ります。これに反し当初の申込名義と異なる(当初の申込名義と商品同封の買取申込書類記入の名義が異なる)場合には、弊社はこの買取を拒否し、利用者(もしくは送り主)に商品を着払いで返送するものとします。
  •   利用者が未成年者(18歳未満)である場合、保護者の承諾(買取承諾書に保護者の署名捺印)がある場合のみ商品を送付し、弊社の買取サービスを利用できるものとします。
  •   利用者が未成年者で保護者の承諾がなく弊社に商品を送付したと認められた場合および買取承諾書の同封がなく保護者承諾の事実確認ができない場合、弊社はこの申し込みを拒否し、利用者送料負担で商品を利用者に返送できるものとします。

第7条 商品の査定

  •   査定基準は利用者への予告なく変更する場合があります。また、買取価格は、商品の状態、需要により増減する場合があります。
  •   高価買取情報の対象品目・提示価格は中古市場の動向に応じて随時見直され、利用者への予告なく更新・変更をおこない、査定は常に最新の掲載情報をもとに計算がおこなわれるものとします。
  •   前項iiをうけて外部サイトの情報更新がなされ、その際に更新に時間差が生じることがありますが、弊社サイトの掲載情報が常に最新情報であり、査定時は常に弊社サイトの掲載情報をもとに計算がおこなわれるものとします。
    ※ 査定時点で例えばある商品の高価買取情報が外部サイトに掲載があるが弊社サイトには掲載がない場合は、当該商品は高価買取の対象ではないものとし、その逆にある商品の高価買取情報が外部サイトには掲載がなく弊社サイトに掲載がある場合は、当該商品は勿論高価買取の対象であるものとし、提示価格が異なる場合も同様であるものとします。
  •   弊社は、査定の際、古物営業法または所轄公安委員会もしくは所轄警察署の指導等に基づき、利用者に商品に関しての質問をする場合があります。
  •   利用者が買取申込を行った商品の査定結果等のご連絡は一括での金額のお知らせとなり、いかなる理由をもちましても詳細でのお知らせは出来ません。また、詳細をお問い合わせ頂いても回答いたしかねますので予めご了承ください。
  •   自動承認の可否については、買取商品に同梱いただきました記載内容を利用者の最終意思決定として扱い、買取承諾書同梱忘れ・買取承諾書へチェック未記入の場合はWEBサイトのお申し込みフォーム上での内容にて扱うものとし、査定完了後にいかなる理由をもちましても自動承認可否の変更はできないものとします。
  •   査定商品をお送り頂く事前での商品の価格のお問い合わせにもお応えしておりません。

第8条 値段のつく商品の自動承認での売買契約の成立

  •   利用者よりお送り頂いた商品がこちらに到着後、査定が完了しましたら契約成立となります。
  •   前項により、査定が完了後査定金額をメールでお知らせさせて頂き金額をご指定のお口座にお振込み致します。
  •   自動承認でのお申し込み後、こちらに商品が到着をしスタッフが査定を始めた後の買取のキャンセルはいかなる理由を持ちましても対応いたしません。
      (自動承認をお選び頂くと新規の方は5%、会員の方は10%の買取額からアップとなります。)

第9条 値段のつく商品の自動承認以外での売買契約の成立

  •   弊社がサイト内設置の買取申込フォームおよび、利用者から送付された買取承諾書に記載の電話番号もしくはメールアドレス宛に査定結果として買取価格の通知を行い、利用者がその通知に対して買取価格の承諾の意思表示を行い、弊社がそれを確認した時点で、当該商品の売買契約が成立するものとします。
  •   前項により、弊社が利用者に対して査定結果を通知したにもかかわらず、送信した日から1ヶ月を経過しても利用者から承諾もしくはしない旨の連絡、またはお申込頂いた商品についての問い合わせが弊社に対してなされない場合は、利用者が査定結果を承諾したものとして取り扱い、上記期間が経過した時点で売買契約が成立したものとみなします。
  •   第1項または第2項により売買契約が成立した場合、利用者による解約はできないものとします。この場合、お送りいただいた商品の返送はいたしません。
  •   利用者から上記期間内に承認しない旨をメールもしくはお電話で弊社にご連絡を頂いた場合 弊社より利用者に着払いで商品を返送致します。
  •   商品返送に際して、ブックカバー(表紙カバーではなく、書店等で購入時にもらうカバー、もしくは利用者が後から付けたカバー)、しおり、帯、挟み込みチラシなどの付属物についてはお返しできません。

第10条 値段のつかない商品の返送等

弊社の買取サービスは一括での買取となりますので、お値段のつかない商品のみをご返送は出来ません。お値段のつかなかった商品に関しましては弊社指定の業者により処分致します。

第11条 年齢制限等

  •   利用者が小学生未満を除く18歳未満の場合には、買取申込書に保護者の連絡先および商品の買取申込に同意していることを記入した上で、保護者本人のご署名とご捺印が必要となります。
  •   小学生未満の方については、買取申込は受付致しかねます。

第12条   弊社から利用者への連絡

  • 弊社から利用者への連絡は、原則としてメール送信にて行うものとします。
  • 自動承認以外での査定結果連絡の際のみまずは電話で連絡を行うものとし、不在時には改めてメール連絡するものとします。
  • 利用者は弊社からのメールを受信できるようにし、弊社からのメール受信が確認できない場合は設定(アドレスの打ち間違い、携帯メールのメールフィルタ、フリーメールの場合迷惑メールへの振り分け)などの確認を行い、必ず受信できるようにするものとします。
  • 利用者が弊社からの連絡を受信できなかったことにより利用者にいかなる不利益や損害が生じても、弊社は一切その責を負わないものとします。

第13条 買取申込書類の不備の措置

利用者から送付された商品に買取申込書が添付されていない場合、および買取申込書に自動承認・要承認の明確なチェックがない場合、弊社は利用者が申込時に選択した内容にて査定を行うものとします。

弊社は、利用者から送付された商品に買取申込書が添付されていない場合、および買取申込書に必須事項記載項目の入力漏れ等による不備を確認した場合、買取申込書もしくは宅配便の送り状に記載の電話番号・メールアドレス等の情報により、弊社は利用者に、メール・電話で連絡を行います。

いずれの方法によっても利用者と連絡が取れないもしくは、不備等が解消できないと弊社が判断した場合、最終連絡から2ヶ月が経過した時点で、利用者は商品全ての所有権を放棄したものとみなして当該商品の所有権は弊社に移転し、弊社は当該商品を適切に処分します。

第14条 禁止事項等

  •   利用者は、未開封品や2点以上の同一品を送付しないものとします。弊社が利用者から送付された商品に、未開封品や同一商品が2点以上含まれていると判断した場合、同一品については、いずれか1点のみ査定を行い、それ以外を値段のつかない商品とみなし、未開封品については、すべて値段のつかない商品とみなします。
  •   利用者は、弊社の事前の承認なしに1度にダンボール箱7箱以上の買取を申し込めないものします。
    上記の買取申込に該当する場合、利用者は商品を送付する前に、弊社電話番号0744-35-1342に連絡し、弊社より事前に承認を得てから送付することとします。
  •   利用者は、個人に限ります。
  •   本サービスは、日本国外から送付された商品の取り扱いを致しません。
  •   転売等、利用者の営業活動および営利を目的として弊社のサービスを利用する行為。
  •   一定期間内に同一商品を連続的に送付する行為。
  •   買取出来ない商品を集中的に送付する行為。
  •   その他 弊社が不適当と判断する行為。

第15条 禁止事項に対する措置

  •   利用者が前条に違反して弊社倉庫に商品を送付された場合、値段のついた商品、および値段のつかなかった商品のいずれも、買取申込書に記載されている住所宛てに、配送料金利用者負担にて返送します。また、この場合、弊社が配送業者に対して受取を拒否することで、利用者に商品が戻ることがあります。
  •   弊社は、利用者の違反が悪質と判断した場合は、所轄の警察へ通報することがあります。

第16条 免責事項

  •   商品配送中に発生した商品の故障・破損等の損害につきましては、弊社はその賠償の責めを負わないものとします。
  •   利用者が送付した商品に未開封品が含まれていた場合、開封後に商品を返送することになったとしても、弊社は、開封に伴う損害等について、一切その責めを負わないものとします。
  •   商品を返送する場合も、商品の状態やデータ等を利用者からの商品送付前の状態に復元することはできません。復元できなかったことにより損害が発生したとしても、弊社はその賠償の責めを負わないものとします。
  •   利用者みずから、買取申込書の入力不備を行ったことや、誤った情報を弊社に送信したことにより、損害が発生しても、弊社はその賠償の責めを負わないものとします。
  •   商品配送中に発送事故等での商品の紛失は利用者と弊社指定配送業者とでのお話となります。

第17条 個人情報の取扱い

  •   古物営業法上の取引記録・身元確認義務の履行および利用者との取引確認(査定結果の通知、商品の返送等)を行うため、買取申込書には、利用者の住所・氏名・年齢・職業および振込口座等(以下「個人情報」といいます)の登録・入力をしていただきます。
  •   弊社は、前項により取得した利用者の個人情報を、古物営業法上の取引確認・身元確認義務の履行、利用者との取引確認、FAXの配信・発送、及び代金の送金目的以外には利用いたしません。また、公安委員会・警察署等の公的機関から法令に基づく正式な照会を受けた場合を除いて、利用者の同意なく第三者に開示いたしません。 その他、個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシー(個人情報保護方針)に準ずるものとします。

第18条 管轄裁判所

  •   本サービスに関連して利用者と弊社の間で紛争が生じた場合には、利用者と弊社で誠意をもって協議するものとします。
  •   前項の協議によっても解決せず、利用者と弊社の間で訴訟の必要が生じた場合、その訴額に応じて、奈良簡易裁判所または奈良地方裁判所を第1審の専属管轄裁判所とします。

買取の流れはこちら

  • まずは「買取キット(無料)」のお申込
  • まずは当店ホームページの「買取のお申込はこちらから」のフォームに必要事項を入力して送信!

    買取キットはお申込頂きました翌日に発送で、ご指定日もしくは数日(配送業者所定日数)で買取キットが到着いたします。

    ※お届け先は、ご自宅で公的証書記載の現住所のみとなります。

  • 「買取キット」の受け取り
  • 買取キットは古物商法上の本人確認の義務により、佐川急便の受取人確認配達サービスにてのお届けとなります。

    受取人確認配達はご本人様にてご住所が記載されている公的証書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカード(写真付きのみ)・在留資格認定証明書・特別永住者証明書のうちいずれか)を 配達担当ドライバーの方にお見せ頂き、公的証書記載のお名前とご住所がお申込内容と一致しているか確認できればお渡しというシステムと なっておりますので、ご協力のほどお願いいたします。

  • 売りたい商品を箱詰め
  • 買取キット到着後、届いた買取キットのダンボール箱(もしくはお客様の方でご用意いただいたダンボール)へ売りたい商品を箱詰めしていきます。 入れ方は平積みが商品の型崩れなくオススメ。すき間ができた場合は新聞紙などを詰めていただくことでより安全にお送りできます。

    箱を閉じる前に、必要事項をご記入頂いた買取キット同梱の『買取承諾書』を入れられるのを忘れずに。

  • ブックステーションへ「着払い発送」
  • 着払いなので、お客様への送料負担はございません。準備が出来ましたら、買取キット付属の着払い伝票を貼りつけて当店まで着払いにてお送り下さい。

    発送の際はお客様のご都合のよろしい時に、買取キットの資料記載の佐川急便集荷電話番号へお電話下さいませ。

  • スグ入金!
  • 当店では査定が完了して結果にご納得頂け次第、スグに入金させていただいております。

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